ベルタ育毛剤の販売会社ビーボに行ってきた!

ベルタ育毛剤を作ってる会社に行ってきた!


このブログを書いている関係でベルタ育毛剤の販売会社
「株式会社ビーボ」さんにご招待いただきました!

 

人生初の取材ですw

 

私自身、良いなって思える会社の商品しか紹介したくないので
どれどれ?という思いで参加してきました。

 

第一印象はオシャレかわいい会社でした。


東京の青山の超一等地のビルの5階に株式会社ビーボさんはあります。

 

もともとビーボさんはベルタ酵素を2013年から販売し始めた会社です。

 

ダイエット系の酵素ドリンクとしては初めの方の会社です。

 

今はベルタブランドだけでも

  • ベルタ酵素
  • ベルタ育毛剤
  • ベルタこうじ生酵素
  • ベルタ葉酸サプリ
  • ベルタプエラリア
  • ベルタマザークリーム
の商品を販売しています。

 

私が知ったのも酵素ドリンクからでした。

 


エレベーターを降りて真っ先にオシャレかわいいエントランスが目に入ってきました。

 

お出迎えも女性のスタッフさんでとても丁寧。

 


ちょっと奥にいくと会社の理念が大きく掲げられていました。

 

「なりたいに本気」というのが理念らしく
電話サポートのスタッフさんも皆さん、何かしらの夢や目的を持っている人しか採用していないそうです。

 

今回は会社の全体的な取組みなどを説明してもらえるらしいので
奥のセミナールームみたいな部屋に通されます。

 

お茶やお菓子もいただきました?

 


通路には会社の地図みたいなものがw

 

ディズニーシーのガリレオ、マゼランあたりのアトラクションを思い出します笑

 


早速、ベルタの女性社員の方がプロジェクターを使って
ベルタの成り立ちや理念、お客様サポートについて説明してくださいました。

 

ベルタの強みはお客様サポート


ベルタ商品に同梱される直筆の手書きの手紙を見せてもらいつつ
お客様との実際のやりとりも踏まえて。

 

ベルタでは電話やメールサポートに対して
「コールセンター」とは絶対に呼ばないという考えがあるそう。

 

 

商品を売っているのは当然ですが
何よりも売った後のサポートを徹底的に行う
というのがモットーらしいですね。

 

 

社内で電話選手権なども行い
お客様とのやりとりを最高のものとする為に切磋琢磨しているそうです。

 

 

指名で毎日電話するお客さんも多いみたい。

 

定期解約後でも電話サポートを受けられます。

 

私自身もベルタのお客様サポートには何度も電話してしまいました。
とてもフレンドリーで、初めて話した感じがしないと思えたくらいです。

 

常連のお店に来た感じかな?

 

プラベートな悩みを相談するお客さんも多いみたいですね。

 

私も旦那の相談をした記憶があります笑

 

 

今回は短い訪問でしたが、社員の方ともたくさん話せましたし
何よりもお客様サポートを大切にしている会社ということがわかりました。

 

 

なので実際、商品の紹介よりも
お客様サポートに関してずっと説明を受けてた感じです。

 

ホントにサポートに命かけてるんだな〜って思いました。

 

 

帰り際にお客様サポート選手権の結果発表会に参加させていただきましたが
社員の方が結果発表で泣いていたのが印象的でした。

 

それほど本気ということですね。

 

 

これで安心してベルタ育毛剤の記事が書けますww

>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談

のベルタ育毛剤【公式キャンペーン】