栄養強化の目的

酢酸DL-α-トコフェロールの効果

ベルタ育毛剤の成分
酢酸DL-α-トコフェロールの効果を説明します。

 

酢酸DL-α-トコフェロールは、ベルタ育毛剤に限らず
女性用育毛剤によく配合されている成分のひとつです。

 

 

理由として、

  • ホルモンバランスの乱れ
  • 生活環境
  • ストレスによる頭皮の血行不良
に有効であることが挙げられます。

 

また、α-トコフェロールを酢酸エステル化して作られるビタミンEであり、水に溶けないという性質を持っています。

 

それとは別に植物オイルなどでは溶ける性質を持っているため、栄養強化の目的としてもよく配合される成分です。

 

 

ビタミンEは酸化防止に大変有効な成分となっており、老化やエイジングにも効果的です。

 

 

また、この成分は人間の皮膚にも存在しており、摂取することで皮膚細胞や毛母細胞を活性化を促す効果を持っています。

 

 

そのため血管も拡張し、肌や頭皮の調子を整えてくれます。

 

 

また、抗炎症作用があるため、肌あれ、日焼けによるしみ・そばかす、にきび、ふけ、脱毛の防止するのにも有効です。

 

また、肌に優しい成分なので、化粧品や赤ちゃん用のベビーローションなどにも配合されています。

酢酸DL-α-トコフェロールの副作用

次に酢酸DL-α-トコフェロールの副作用を説明します。

 

酢酸トコフェロールには、先に触れたとおり高い抗酸化作用、抗炎症作用を持っています。

 

 

よって使用し続けることで、皮膚や頭皮を清潔に保つ効果が期待できます。

 

しかし用法用量を守らなかったりして過剰に摂取してしまうと、副作用を引き起こす原因となってしまうので、注意が必要です。

 

 

主な症状として挙げられるのは、
胃の不快感や下痢、便秘のほか、吐き気や目のかすみ、頭痛、めまいなどがあります。

 

 

しかしこの成分は、基本的に副作用を起こす可能性が低いと言われている成分です。
様々な場面で使用されていることから、基本的に安全度が高いところがわかります。
一般的な使用量での副作用報告はほとんどありません。

 

よって基本的には大きな副作用などに関しても不安を覚える必要はないと言えるでしょう。

 

 

しかしだからと言って誤った摂取の仕方は身体に悪影響を及ぼす可能性があるので、注意が必要です。

 
>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談


【ベルタ公式価格・今だけキャンペーン】など
>>公式キャンペーン内容を見てみる

関連ページ

センブリエキスの効果と副作用
ベルタ育毛剤成分のセンブリエキスの効果と副作用についてまとめています。
グリチルリチン酸ジカリウムの効果と副作用
ベルタ育毛剤のグリチルリチン酸ジカリウムの効果と副作用についてまとめています。