胃の健康のために使われていましたが、、、


ベルタ育毛剤の成分として配合されているセンブリエキスについてまとめました。

 

日本では、様々な原因で抜け毛が増えて困っている人が少なくありません。

 

最近は、多くのメーカーが優れた育毛剤を開発して販売しており、抜け毛対策として育毛剤を使っている人が増えています。

 

育毛剤には、様々な成分が配合されていますが、人気がある成分の一つがセンブリエキスです。

 

センブリは、リンドウ科の植物で、強い苦みが特徴です。
古くから胃の健康のために使われていましたが、最近は育毛効果に注目が集まっています。

センブリエキスの効果

センブリエキスの効果を説明します。

 

毛髪が成長するには、栄養が必要です。

 

栄養が十分に届かないと抜け毛の原因になります。

 

特に女性の場合は、ストレスや生活習慣の乱れにより血液の流れが悪くなってしまうことが多いです。
血液の流れが悪くなると、頭皮に栄養が届きにくくなり、毛髪の成長にも悪影響が出ます。

 

センブリエキスに含まれている成分には、毛根に作用して毛細血管の血液の流れを促す作用があります。

 

毛細血管の血流の流れが良くなると、毛母細胞や毛乳頭に十分な栄養が届くので、髪を健やかに維持することができるのです。

 

センブリエキスは、毛乳頭の細胞を活性化させるので、発毛を促す効果も期待できます。

 

抗炎症作用や抗酸化作用を持つ成分が多く含まれており、頭皮の炎症や老化を防ぐことも可能です。

 

 

活性酸素は、病気や老化の原因になります。

 

紫外線などの刺激やストレスにより活性酸素が発生すると、細胞はダメージを受けます。

 

 

そして、老化の原因にもなるのです。

 

 

抜け毛も、老化現象のひとつです。

 

 

抗酸化作用があるセンブリエキス配合の育毛剤を使うことで、健やかな頭皮を維持することができます。

 

 

様々な効果が期待できるセンブリですが、副作用の心配をする人も少なくありません。

センブリの副作用

センブリの副作用を説明します。

 

天然の植物成分なので、副作用はほとんどありません。

 

 

ただ、大量に使うのは良くありません。

 

 

センブリは健胃薬としても利用されますが、目安となる量よりも多い量を飲み続けると、血圧が上がったりむくみが出ることがあるので注意が必要です。

 
>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談


【ベルタ公式価格・今だけキャンペーン】など
>>公式キャンペーン内容を見てみる

関連ページ

グリチルリチン酸ジカリウムの効果と副作用
ベルタ育毛剤のグリチルリチン酸ジカリウムの効果と副作用についてまとめています。
酢酸DL-α-トコフェロールの効果と副作用
ベルタ育毛剤の酢酸DL-α-トコフェロールの効果と副作用についてまとめています。