酢洗髪

MENU

使い始めはベタつく?フケ?

世の中の美容室によっては酢をお湯で薄めたもので髪の毛を洗う酢洗髪を行っているところもあります。
酢にはしっかりとした殺菌力や、水虫の治療などにも用いられてきた実績があります。

 

 

 

酢を使って洗髪すると、髪の毛を痛めることなく、
汚れもきちんと落とすことができるのではないかと考えられています。

 

 

 

一般的な市販されているジャンプには、合成界面活性剤が含まれているとされています。
これは食器を洗うときなどに使う中性洗剤や、洗濯に使う合成洗剤にも含まれている成分となります。

 

 

洗浄力はとても強くしっかりしているのですが、髪の毛に対しては必要なタンパク質も奪い去ってしまい、
その他頭皮も痛める原因となってしまうため髪に良いものとはされていません。

 

 

髪の毛を毎日きちんと洗っているのに、頭皮がべた付いてしまったり湿疹ができてしまうという場合には
合成界面活性剤が悪さをしていることが考えられます。

 

 

頭皮をしっかりと健康に入りするために必要な脂分を界面活性剤は全てなくしてしまうため、
これを補おうとして大量に油分が分泌されてしまっていることが考えられます。

 

 

酢で洗髪すると食べられるほどの天然の素材だけを使っているため安心感がやはり違います。
使い始めは髪の毛がベタベタしたり、フケが出ることもありますが、
この状態は今まで使っていたシャンプーや石鹸に含まれる保湿剤等が押している証拠であるとされています。

>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談


【ベルタ公式価格・今だけキャンペーン】など
>>公式キャンペーン内容を見てみる

関連ページ

髪の毛の新陳代謝を活発にする方法〜血流
髪の毛の新陳代謝を活発にする方法について
くせ毛の頭皮ケア
くせ毛の頭皮ケアについて
疲労で髪の毛が荒れているなら?
疲労で髪の毛が荒れている事について
頭皮マッサージの仕方
頭皮マッサージの仕方について
貧血で髪の毛が抜ける対策
貧血で髪の毛が抜ける対策について
こんにゃくシャンプーの効果
こんにゃくシャンプーの効果について
グレープシードオイルの抜け毛防止効果
グレープシードオイルの抜け毛防止効果について
ヘナ毛染めの効果・安全性
ヘナ毛染めの効果、安全性について
ジャンプーの予洗い効果
ジャンプーの予洗いについて
産後薄毛のヘアケアの注意点
産後薄毛のヘアケアについて知っておきたいこと