植物性ステロイド

スイスでは、かなりの昔から、収穫した黄金キビを絞ったものを薬として飲む習慣がありました
特に黄金キビとると出産後の女性の弱った髪の毛にツヤとハリが戻るとされています。

 

 

このようなさんごの女性に対しての効果については、科学的な実証もあります。
植物性ステロイドと言う成分の働きが確認されています。

 

人間の場合ステロイドは、副腎から分泌されているホルモンの1つになります。
強力な抗炎症効果と免疫向上効果があるとされています。

 

 

ストレスなどで異常をきたした体を元に戻す作用があるともされています。
これと同じような作用を持っている植物性の成分が植物性ステロイドです。

 

 

大豆のイソフラボンが有名です。黄金キビの植物性ステロイドには、
男性ホルモンのテストステロンを抑制してくれる働きがあるとされています。

 

 

テストステロンには毛根にある毛母細胞の働きを抑える作用があります。
テストステロンが強すぎてしまうと抜け毛や薄毛や、髪の健康を損なうなどの上のトラブルを招きやすくなります。

 

 

黄金キビに含まれている植物性ステロイドはテストステロンの働きを割いてくれることによって、
毛母細胞の働きが活発になり、髪に栄養がきちんと送られることになります。

 

 

また、黄金キビにはメラニン色素を構成してくれる働きがあるとも言われています。
メラニンは髪の毛を黒くしてくれる成分になります。つまり白髪を防ぐ効果があるとされています。

 

 

植物性ステロイドの他にも、黄金キビには、髪伸びに対してとても良い成分がバランスよく組まれています。
リノール酸や、多種類のミネラルが含まれています。

 

 

精油成分の働きによって毛母細胞の細胞膜がきちんと修復されることも期待できます。

>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談


【ベルタ公式価格・今だけキャンペーン】など
>>公式キャンペーン内容を見てみる

関連ページ

髪に良い食品〜毛髪の成長を助ける食品
髪に良い食品についてお話しています。
イチョウの育毛剤に必要な材料
イチョウの育毛剤に必要な材料について
にがり育毛剤
にがり育毛剤の抜け毛への使用に関して。
すじこの育毛効果
すじこの育毛効果について
きな粉の髪の毛への効果
きな粉の髪の毛への効果について
のり〜薄毛予防効果
のりの薄毛予防効果について
卵は髪の毛に良い理由
卵は髪の毛に良い理由について
イソフラボンの抜け毛予防効果
イソフラボンの抜け毛予防について
小豆効果で髪の毛が健康になる効能?
小豆の髪の毛や頭皮への効果について
菊芋の効果〜女性の抜け毛薄毛
菊芋の効果について